2010年3月7日日曜日

ブロッコリーの茹で方

いろいろためになるなぁ。

塩を入れて茹でるのはジャガイモとかと一緒だけど、
時間はすごい短いらしい。
あと、茎の部分と葉?の部分の固さが違うので、
まず茎だけ湯につけて、しばらくして葉もお湯に入れるとか。

冷凍庫に入れてもそんなに日持ちはしないらしいので、
早めにマヨネーズつけて食べちゃえ。

http://cookpad.com/recipe/383119

5秒後、茎以外も投入し、20秒したらザルに茹でこぼす。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1002/206472.htm?g=01

どれも水分をたくさん含んでいるのかフニャフャになりまた。
何かコツのようなものがあるのでしょうか?
→だいたいみなさんが書いていらっしゃる事と同じようにしているのであとは茹で時間が長いからかなと思いました。
1分くらいグツグツ湯がいているので…。

0 件のコメント: