2016年1月25日月曜日


プレシャスブルー ~美しきハンター シャチとの交流~

ちょっと前にたまたま見た。

ナレーションの声が気になった。
キャプションには「中条あやみ」とあった。

調べてみたら、アイドルというかモデルというか、
そこから女優へも進んでる人らしい。

しばらく忘れてた。

なぜかふと思い出して、youtubeで声を聞いてみた。

中条あやみ、セーラー服姿で街中を疾走! 「ポカリスエット」新CMキャラに CM「Jump」編60秒バージョン&メーキング映像 - YouTube



えらく違う。こんな滑舌の悪いしゃべりかたじゃなかった。
あの番組のときの感動がない。


NHKドキュメンタリー - プレシャスブルー ~美しきハンター シャチとの交流~

番組のページの「出演者ほか」にも載ってない。
見間違いとか同じ名前の別の人だったとか。でも気になる。

番組名と一緒に検索したら、出て来た。

中条あやみ

プレシャスブルー 美しきハンターシャチとの交流★1©2ch.net

やっぱり間違いじゃないらしい。

が、あの声が良かったという書き込みは見当たらない。

ナレーションの声なんて、あまり誰も気にしないのか。
あの声が良かったと思う人がいないだけなのか。
もう1回聞いたら、やっぱりそれほどじゃなかったと思い直すのか。

今のところ再放送の予定はないらしい。

ちょっとなんか悶々とする。。。=_=;


0 件のコメント: