2023年4月30日日曜日

ロック画面上のカメラアプリが起動しないのはデフォルト設定してなかったから



新しいスマートフォン、ロック画面の右下にあるカメラアプリのアイコンをタップしても、「長押ししろ」と言われ、長押しするとロック解除の画面になってカメラが起動しない。


ロック解除したあとで、「アプリケーションの選択」というメニュー?が出てくる。

つまり、スマートフォンからすれば、「いくらカメラアプリアイコンを長押しされても、じゃぁ何のアプリを使いたいわけ?選んでくれてないじゃん」と逡巡して無視してた様子。


とりあえず設定したら、ちゃんと長押しでカメラが起動するようになった。


(備忘録として)


0 件のコメント: